やっちまったなぁ!!

背中ニキビが気になっていて、以前顔のニキビの治療で処方されたディフェリンゲルというお薬を塗ってみたんです。
そしたら、びっくり!
背中が真っ赤になってブツブツ増!
かゆみは出るしで本当に泣きそうになりました。
そういえば処方された時に「1週間くらい副作用で赤みやかゆみなど症状が悪くなったように見えますが、そのうち治るので大丈夫」と言われていたんです。
それを思い出して負けずにディフェリンを塗っていましたが、日に日に症状が悪化して大変なことになってしまったんです。

そんな時にディフェリンゲルのホームページを見てみると(遅いですよね 笑)なんと顔意外の塗布は禁止!と書いてあるじゃありませんか!
なんでもディフェリンゲルという薬は結構強い薬で、顔意外の使用の安全が確認されていないのだそうです。
最初からしっかり見ておくべきだった…。

それからはディフェリンを塗るのをやめて、保湿クリームと抗生物質のクリームでなんとか回復してきました…。
用法用量はしっかり確認しなきゃダメですね…。

2015年2月15日リンクURL

大変な仕事です

今日もつっかれたなぁ~。
新しい入居者さんがかなり強烈なタイプなんですよね。
今までいた入居者の方と喧嘩しまくるし。

今日はいつも温厚な方が新入居者さんに「新入りのくせに何文句ばっかり言ってるの!」と急に立ち上がって食ってかかって行ったんですよね。
そんな姿を初めて見たのでびっくり…。
あんな風に怒るのね。
でもそれくらい、他の入居者さんに影響大なんです。
共同生活なので、みなさんと仲良く出来る方がいいんですけどね~。

プライドが高く人から何か言われるのが嫌で、しっかりしていて頭も良くて、でも認知症だからそれらが裏目に出て私たちが手を焼くという。
いや、悪い方ではないんですよ。
ただ対応するのが大変なんです。
とか言って、対応するのが私たちの仕事なんですけどね。

職場ではもちろんニコニコして頑張って対応していますよ…。
さすがに職場でこんな事言えないので、せめてここで愚痴らせてくださいね…(´;ω;`)
はー、明日も明後日も仕事!
頑張らなきゃ!!

2015年2月12日リンクURL

いくつになっても変わらない♡

MUSIC ON TVで1998年のヒットソング特集をやっていました。
家事をしながらなんとなく聴き流していましたが、懐かしすぎて気づけばTVの前で釘付け 笑
だって〜、華原朋美とか河村隆一とかL’Arc-en-CielとかSPEEDとかCharaとか!
私の青春時代を思い出すなぁ〜。

私、L’Arc-en-Cielのhydeが大好きで、友人はKENちゃんが大好きで、二人でカラオケに行ってはL’Arc-en-Ciel熱唱していた記憶があります。
はーなつかし。

98年はthe brilliant greenもヒットした時期だったんですね。
そー言えば最近あまり見ない気がするなぁとネットで調べてみると、まだまだ活躍されているみたいです(失礼いたしました)。
ボーカルの女性がTommy february6としてソロで活動していたのは知っていますが、Tommy heavenly6という名でも活動しているみたいです。
こちらはヴィジュアル系ロックバンド的な。

それにしてもいくつになってもTommyちゃんは可愛いなぁ〜♡

2015年2月8日リンクURL

これ以上の安さはない!?

今の時代って、脱毛もおしゃれの一環ですよね〜。
料金は高いしセレブ(?)がする脱毛のイメージから、誰でも気軽に脱毛できちゃうイメージに変わった気がします。
昔に比べると脱毛人口はかなり多くなったんじゃないでしょうか。

気軽に脱毛が出来るようになった要因って、料金の低価格化が一番なのではないでしょうか。
数千円でも安いなぁと感じていたのに、最近ではワンコインかもしくはもっと安く脱毛できるサロンもあります。

トリンドル玲奈ちゃんのCMでおなじみのミュゼプラチナムはなんと今なら¥200でワキ脱毛が出来ちゃうみたいですよ!
しかも1回や2回ではなくて!
両ワキをしっかり完了出来るまでのコースですよ!
通常の¥3,600ってのもかなり安いですが、比べ物にならないくらい安くてびっくりですよね…笑

サロンでの脱毛を悩んでいる方は、もう悩む必要はありません!
ちょっと行ってみよっかな、くらいの気軽な感じで足を運ぶことができると思いますよ♪
http://www.wakidatsum.com/entry1.html

2015年1月14日リンクURL

気持ち悪いなぁ

マグドナルドの様々な商品に異物が混入している問題ですが…
なぜ急に次々と出てきたのか不思議ですよね〜。

っていうかもしかしたら以前からあったのかも知れませんよね。
だって異物混入があっても公表していなかったみたいだし。
たまたまナゲットの青ビニールが出たから「こっちも!こっちも!」って感じで出てきただけでしょうか。

そう考えると、今まで私が口にしてきたマグドナルド商品にも、虫などの異物が混入していた可能性があったのかも!?
気づかずに食べてしまうことだってあったかもしれません。
ひぇ〜!!気持ち悪いっ!
きっと日本中、若しくは世界中探せばそんな方は多数いることでしょう。
気づいた異物だけでこれだけあるのですから…。

そんな事を考えたらマグドナルド食べられなくなりますよね。
ポテトがMもLも復活したからといって素直に喜べる状況ではないような気がします。
ポテト好きだったけどな〜歯が入っていたら嫌なので、しばらく食べないことにします。

2015年1月10日リンクURL

おせち料理は好きですか?

2015年になりましたね。
私は元旦からお仕事頑張っていますよ!
まぁ毎年そんななので、お正月!って感じは全くないんですよね。

でも少しでもお正月感を味わうために、お雑煮を作ったりおせちを食べたりはします。
おせちってあまり好きではないんですけどねぇ。
なますは嫌いだし、伊達巻きも昆布巻きも黒豆もほーんの少し食べられれば良いし。
ご飯のおかずっぽくないし。

なので筑前煮はしっかり作ります!
たくさん作っても日持ちするので、仕事が続いても帰ってきてすぐに食べられる〜っていうのが良いですね。
鶏肉、里芋、人参、ごぼう、こんにゃくなどたっぷり入れて、お醤油やみりんで味をつけていきます。
今年もたっぷり作って、毎日食べていましたよー!
美味しくできました(*´∀`*)

こんな風にお正月料理を食べて、お笑い番組を見て、私の2015年が始まりました。
今年はどんな年になるかなぁ。
良いことがたくさんある1年になるといいな。
そういえばまだ初詣に行ってないっ!
おみくじ引いてこなくちゃ〜!

2015年1月7日リンクURL

Vラインお悩み中です

ハイジニーナフラッシュ脱毛!
絶賛実施中ですよ!笑
もともとワキ脱毛で通っていたサロンが移転1周年キャンペーンで、6回でなんと¥9,990!
ハイジニーナが6回で1万円以下なんて格安じゃないですか!?
即契約しましたよ♡

ただいま4回目を終えたところです。
うーん、結構少なくなった気がしますね。
目に見えて効果があるとやっぱり嬉しくなりますよね。
それに清潔!
すっきり爽やかな気分です。
あと2回で終わってしまうなんて残念な気持ちです…。
それにあと2じゃあきっと全部きれいにはならないんだろうなぁ。

っと、同じお店で「Vライン脱毛、期間&回数無制限¥3,980」の広告を見かけました。
えぇー安い!
でもVラインだけかぁ。
どうせならハイジニーナ全部まとめてきれいにしたいしなぁ。
うーん、でも安いしなぁ。
Vラインだけでも綺麗にしようかなぁ。
と、お悩み中です。

同じサロンに通っている私の友人はVラインコースで契約したようなので、その友人にちょっと相談してみよっかな。

2014年10月15日リンクURL

ロマンだなぁ~

3年ぶりの皆既月食、見ましたか?
私は夜勤前でちょうど寝ている時間でしたが、いつもより少し早く起きて皆既月食を見てみました。
私が空を見上げたのは20時すぎ、皆既食の頃でした。
せっかくなら食の最大を見たかったですが、惜しくも逃してしまいました。
それにしても本当に赤黒くなるんですね〜。
地球の大気に反射して赤くなるそうですが、とっても不思議ですよね。

しばらく眺めていると左上の辺りから月の明るい所が出てきて、なんとも神秘的で感動しました。
だんだんと明るい面積が大きくなって、いつもの月に戻っていきました。
これが全国各地で見られるというのもなんだか不思議というか、すごいなぁと感じたりして。

さて、次回の皆既月食は来年の4月4日だそうです。
あら、意外とすぐ見られるのね。
でもお次は食の最大をしっかり見るぞ!
肉眼でも見れましたがよりダイナミックに感動したいので、やっぱり双眼鏡買おっかな〜。
そういえば今回の皆既月食の近くではなんと天王星も見えたようです。
あぁロマンだなぁ〜。

2014年10月10日リンクURL

ラストトレンディー

テラスハウス最終回を見ました。
最後は歴代メンバーが揃ってパーティーをしていましたね。
すごかったー!って、たまにしか見ていなかった私でもちょっと感激しましたよ。
ほぼ一般人なのに、豪華な感じがありました。

そのパーティー中に、聖南さんと結ばれたばかりの大輝がまーくんに交際を報告!
まーくんは「幸せにしてあげて。言ってくれてありがとう」と笑顔で男前な発言でした。
まーくん、ふっきれたのかしら?
トレンディー何気に楽しかったんだけどな 笑

しかしこの大輝ってのがまた可愛いんだよなー!
見た目は超ロン毛でサーファーでチャラチャラしているんですけど、かなりの甘えっ子なんですよね。
実年齢31歳(テラスハウスでは25歳と詐称)の聖南さんは母性本能くすぐられちゃう系ですね。
先にテラスハウスを出て行くケンケンに「行かないでよぉ〜」と抱きつく姿はキュンキュンでした 笑

でもロン毛が苦手な私は、あの髪型がなんとかなればもっと素敵なのになぁ〜ともどかしく思ってしまいました。

2014年10月5日リンクURL

美白にはこのアイテム!

昨日、用事があって実家に寄ったのですが、ブロッコリーを大量にもらいました。5房も…。
さすがに一気に食べられそうにはないので、茹でて冷凍保存することにしました。

ブロッコリーを茹でる時、沢山のお湯にドボン!と入れるのではなく鍋底にすこーし水を入れて、蒸す状態に近くするんです。
すると、緑が鮮やかで甘みアップなんです!これは発見!
しかも茹でないので栄養素がぎゅっと濃縮!

ブロッコリーにはビタミンが豊富で、美容にマストなビタミンCがたくさんなんです〜♪
美肌を目指すならブロッコリーってことですね!笑

最近、外に出ることが多くて結構焼けちゃったので、今からでもシミ対策!
美白美白!
よーし、もらったブロッコリーはとりあえず保存バッチリなので、しばらくブロッコリー生活だなっ!

ブロッコリーの他にほうれん草なんかも美白効果があるんですって。
スキンケアも大事ですが、中身からお肌に働きかけるのも大事ですよね。
美白についての情報がここに載っていました。
http://bihaku-kireini.com/
良かったら見てみてくださいね♪

2013年7月15日リンクURL